柏の美容室・美容院 MIU

雛祭り | 柏の美容室・美容院 MIU

ブログ

ゲストスナップショット
2015年3月3日

雛祭り

こんばんは\(^o^)/クズヤマです!!

3月3日(火)はひな祭りですね♡

女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事です。

祭りの日が終わった後もひな人形を片付けずにいると

結婚が遅れると言う話は昭和初期に作られた俗説ともされています(。-_-。)

地域によってはお雛様は春の飾り物。

季節の節できちんと片付けるなどのけじめを持たずに

だらしなくしていると嫁の貰い手も現れない。

という、躾の意味からも言われているそうです。

クズヤマ家では簡単ではありますがひな祭りメニューの夕飯でした*\(^o^)/*

image

小さなひな人形も♡

image

仕事の日は家族揃って食卓を囲むことは出来ませんが

今日は久々に自宅で夕飯を食べれてよかったですo(^▽^)o

3月は忙しい月になりますが体調管理をしっかりして乗り切りたいと思います!!!

皆様のご来店お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆